<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いぬのこと

e0173058_1383997.jpg

実際さぞや手のかかる飼い主だったろう。この犬には世話になりっぱなしで、走ることもなくなった運動不足の私をクイクイと楽しげに引き綱で挑発し走らせ、朝の七時に私を起こし、午後の三時に私の前に座り、夜の八時には私の椅子にすがる。その時計のような正確さ。先天性の病犬とは思えぬ、人を励ます愛嬌と機敏さ。明日から私は、誰に相談事をし、どうやって時間を知ればいいだろう。痩せて力なく囁くように動かした口を水で湿らすと、腕の中で、あっけなく、何の手も煩わせず、生きたままの表情で行ってしまった、終生の友でした。まるで、私の方が君にしつけられているようだった(笑) 世話になったね。 --- 2011.3.16

『私の句読点』
『食べられない犬の生活』
『食べられない犬の生活』 お帰り



e0173058_1392734.jpg









e0173058_13471666.jpg


[PR]
by 619sak | 2011-03-17 03:15 | いぬ

『ボンメルシィ!スクール』のこと

『ボンメルシィ!スクール』の美しい誌面と、おうちご飯や四季の行事料理を扱う姿勢は丁寧で、とても好きでした。私個人としては、華やいだ誌面を見るたび、母子家庭で夜昼働く身でありながら綺麗な着物を着せてくれたり料理でお祝いをしてくれていた母のことが懐かしく思い出され、資料を探す事も楽しめた仕事でした。自然に良い勉強になっていたと思います。

e0173058_134054.jpg

ベネッセコーポレーション『ボンメルシィ!スクール』2011.2月号より/AD 水口美香
e0173058_1335092.jpg



追記:
水口デザイン事務所・HP




















e0173058_23504799.jpg

[PR]
by 619sak | 2011-03-05 08:36 | 情報