<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

蕎麦春秋vol.38夏号

チリチリという風鈴の、あの、何ともいえぬ静かな音色が好きでした。もう、どのくらい前になるかな、夏になるとお店で山盛りのかき氷の写真を撮ってSNSに上げていたお友達を思い出します。幼い頃、母には玄関の掃除をいわれていましたから、つくばいを洗って…ああ、思い出します、打ち水や、切り分けられてお盆にのったスイカ……あれも好きだったな、葛飾の団地の伯母の玄関ドアに取り付けてあった網戸。夏の涼。
蕎麦春秋38夏号、本日発売です。表紙を描いています。
e0173058_19364170.jpg

e0173058_13170432.jpg

たびのたね

お知らせ/ギャラリーハウスmayaさんのartistsページに作品を掲載して頂きました。今回は先月の個展作品が主です。なにより新しい場所が嬉しいので、また更新します。今後ともどうぞよろしくお願いします。
















e0173058_19365383.jpg

[PR]
by 619sak | 2016-06-24 19:42 | 情報

個展「ミッションズ」を

5月の個展「ミッションズ」を、月刊リベラルタイム7月号誌上にてご紹介頂きました。
写実的、とは左の絵(下・写真)でしょう、漫画時代以来、久しぶりに取り入れた墨汁を、思い切って試みました。墨は、今回もいろいろな形で取込み、結構、伸び方が面白いですね。私のトーンと雰囲気のひとつにできるよう工夫してみたいです。 「展覧会」というものなのですが、私は、画材やスタイルや技術より「言葉」------感受性とストレートに対峙し続けたいと考えているのです。そうしていればまだまだ…… そう、きっとまだまだ、なんか出て来る。意外と長生きするつもりでいるんでしょうかね・笑。まあ、がんばらなくちゃ。

午後の日差しが心地良い、静かな展覧会場で、榎本了壱さんから、画材と「ここはどうしているの…?」というご質問を受けながら、お褒めの言葉を頂き、それと同時に、遠い30年前の事を思い出していました。恩師・長沢節先生はいつも、左ぎっちょの私の構図や、きったない鈍り色調を褒めて下さいました。ちょっと幸福でした。お二人とも、敬愛する素晴らしい画家ですから。私には、先生と、そして、大切なお言葉がいっぱい。 作品ページ
e0173058_19002835.jpg

e0173058_19003305.jpg





















e0173058_12260689.jpg

[PR]
by 619sak | 2016-06-04 19:26 | 情報