展覧会にお越し頂きありがとうございました

GALERIE Malle 企画展、ご覧頂きありがとうございました。 「セッション」ご報告

e0173058_04091091.jpg


























e0173058_17511872.jpg


[PR]
# by 619sak | 2015-05-23 17:53 | 作品

ハ ル  (4/15更新)

e0173058_14385879.jpg

e0173058_14391715.jpg

e0173058_14393223.jpg


蕎麦春秋 vol.33春号は、こちらのサイトで立ち読みやちら見ができます。abc青山ブックセンター本店「春いっぱい」展、そして、ATAMATOTE2-3-3でNOU ART CLUB 第1回展にお越し頂きましたみなさま本当にありがとうございました。ただいま、5/12(火)〜17(日)恵比寿GALERIE Malleでの展示の準備中です。「セッション」ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。




















e0173058_201265.jpg


[PR]
# by 619sak | 2015-03-24 15:08 | 作品

節分

節分に関するちょっとおもしろい奇習のお話です。蕎麦春秋 Vol.32
e0173058_1055174.jpg














e0173058_10553813.jpg


[PR]
# by 619sak | 2015-02-04 10:57 | 情報

あけましておめでとうございます 2015

今年も 蕎麦春秋2015年 2月号(Vol.32)をよろしくお願いいたします。 表紙を描いています。




e0173058_15303289.jpg




























































e0173058_15225493.jpg

[PR]
# by 619sak | 2015-01-01 04:00 | Xmas・年末年始

週刊金曜日(2014年9月26日/1009号)

「家事ハラ」とか「女子マネ」という言葉を初めて聞きました…炎上してたんだそうですよ。本日発売の週刊金曜日2014年9月26日/1009号の表紙を描いておりますので、お手に取って頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。 amazon

e0173058_1117381.jpg


































e0173058_111751100.jpg

[PR]
# by 619sak | 2014-09-26 11:29 | 情報

「お勉強でしたよね」という、私のひとことに、「修行でした。」という、深くも洒落の効いたお返事。思わず吹き出してしまい……先日、さるお方とのメールでのやりとりでした。大雨や不天候の末に、すっかり秋めいてまいりましたね。実り。紅葉、そして落葉。道すがら美しい循環を眺められる、目にも楽しい季節の到来です。蕎麦春秋vol.31秋号の表紙を描いています。


e0173058_7241673.jpg






























e0173058_7244217.jpg

[PR]
# by 619sak | 2014-09-25 10:25 | 情報

TIS「夜店」に参加いたします

ただいま銀座クリエイションギャラリーG8にて開催中の「TIS展」のイベント、「TIS夜店」に参加いたします。出品作家が売子になって1日限定の夜店を開店!レアなグッズや本などを作家本人からご購入いただけます。お気軽にご来場くださいませ。
◉出店作家(予定)/あずみ虫、黒田愛里、熊井正、五辻みつる、ささめやゆき、下村勝、チカツタケオ、廣中薫、ミナミタエコ、本秀康、森英二郎、矢吹申彦、山口マサル、山﨑若菜、渡辺浮美生 ◉当日の飛び入り参加あり/入場無料◉


…私は3点ほど。浴衣用にリメイクしたバッグと民族調にリメイクした革バッグを2000円前後で置きます。素材が良いので値段的にはお得ですよ。当日は会場係で販売には立てないのですが、お手に取ってご覧頂ければ幸いです。よろしくどうぞ!

e0173058_20272932.jpg


e0173058_20281581.jpg























e0173058_20283565.jpg

[PR]
# by 619sak | 2014-09-25 09:22 | 作品

シンギングボウル入門

『1日10分で深い癒しと浄化が得られる シンギングボウル入門』本日発売です。中カットを描いてます。海外文化系のおしごとは2年ぶりです。しかしなぜ…?なぜに倍音フェチの私のところにこの仕事が…(笑)フィジカル面を味方に負の連鎖を改善出来るという本です!音CD付き。
(^_^)d ご興味湧いたらぜひ。 amazon

e0173058_132052.jpg





















e0173058_1311352.jpg

[PR]
# by 619sak | 2014-09-25 08:54 | 情報

Tシャツ

先週、こんな記事を読みました。

Tシャツのデザインです。1999年に中部盲導犬協会に無償で提供いたしました。

中部盲導犬協会
e0173058_1245278.jpg




























e0173058_4205792.jpg

[PR]
# by 619sak | 2014-09-03 04:20 | 作品

ポスターの仕事をしました。

フラフラバンチさんからポスターのご依頼がありましたので、せっかくですからここで読める大きさにして掲載しますね。
今年の夏も終わり。秋には袖を通していない着物をたくさん着たいと思います。
e0173058_17193363.jpg
































e0173058_7232874.jpg

[PR]
# by 619sak | 2014-08-31 07:23 | 情報

油揚げ

自炊生活ですから、梅雨に入り、おそばは冷やしで。最近のお気に入りは、オクラ納豆やおろし納豆そば。わかめやほうれん草も添えて。それと油揚げ!昔は甘く煮たものを刻むのが好きでしたが、近年はこんがり焼いたものが大好きです。生姜とネギ、ああ、たまらないですねえ…
蕎麦春秋 vol.30 夏号 本日発売です。立ち読みやちら見もできます。

【蕎麦春秋の定期購読】

e0173058_15425592.jpg
























e0173058_654262.jpg


[PR]
# by 619sak | 2014-06-25 06:58 | 情報

梅雨

きゃべつと揚げのおみおつけ。なすとはりしょうが、かぼちゃ煮。紺のワンピースにアイロンをかけた。梅雨入り。小止みになると声がする、あの鳥たちは、いつも、どこで雨宿りをしているのだろう…?


e0173058_02283255.jpg
























e0173058_1223665.jpg

[PR]
# by 619sak | 2014-06-05 12:41 | いぬ

都会の野性

e0173058_8335563.jpg


【 住・景観 】
朝、空気の入れ替えにと窓を開ける、アパートの小さなベランダ。そこに3年間、放ったまま越冬し続けている花たちがあります。311の大震災以来、ガーデニング花に対する興味をすっかり失ってしまったのです。一年草と言われて売られていたものたちでしたから、果たしてこのまま何年生き続けるものか……なんとはなしに眺めています。
そのベランダで、ここのところ、ヒヨドリのけたたましい声と羽ばたきを耳にします。以前はスズメ蜂。うちの雨戸に巣をかけていたので、これはさすがに頼んで落としてもらいました。その前はカラス、その次は美しい暗褐色の茶トラの若猫の訪問。
さて。昨日の朝、気付いたのですが、そのヒヨドリ達が、ガタガタと派手な音を立てながら真向かいの空き家の雨戸の中に入って行く。ひさしの上ではオスがそれを見張っており…… なるほど。どうりで。向かいの家には以前、老姉妹が住んでいたのですが、「もう帰って来ないんですよ」と言い残し、老人ホームに入所されたそう。そういえば、風入れの為になのかな、ほんの時々、若い人が窓を開けに来るのみ。
うまれること。いきぬくこと。どうせしぬこと。都会の野性たちの姿は、見るものに多弁に語りかけてくる。好い時間をくれます。

e0173058_8381477.jpg


【 Crow 】


















e0173058_8391129.jpg

[PR]
# by 619sak | 2014-05-27 08:40 | 作品

蕎麦春秋Vol.29/2014年5月号

蕎麦春秋Vol.29/2014年5月号 発売です 〉 表紙と挿絵を描いています。

e0173058_20192076.jpg






















e0173058_19541850.jpg

[PR]
# by 619sak | 2014-03-23 19:55 | 情報

【節分の日に放送した…】

NHKおはなしのくに「おにたのぼうし」こちらでご覧いただけます。
e0173058_1931075.jpg















e0173058_193222.jpg

[PR]
# by 619sak | 2014-02-03 19:32 | 情報

NHK・Eテレ/おはなしのくに

節分の朝放送のNHK教育(Eテレ)《おはなしのくに》で、「おにたのぼうし」というお話の絵や装置の絵を描いています。2月3日9時から10分ほどの番組です。ぜひ観ていただけると嬉しいです。
「おにたのぼうし」
e0173058_00501830.jpg

















e0173058_15354983.jpg

[PR]
# by 619sak | 2014-02-01 11:54 | 情報