Happy Xmas !

《 蕎麦春秋 2013年12月24日発売号 》
ちまたで人気の蕎麦専門誌です。冬の最新号、こちらからちら見もできます。


e0173058_0423745.jpg












e0173058_0361588.jpg

[PR]
# by 619sak | 2013-12-24 00:37 | Xmas・年末年始

日本蕎麦党宣言!/蕎麦春秋

蕎麦春秋/秋号発売です 〉 表紙と挿絵を描いています。
秋もまたお蕎麦の好い季節です。力を入れた全国取材の蕎麦情報が満載。蕎麦春秋をぜひご購読ください。



e0173058_7153927.jpg









e0173058_7153169.jpg


[PR]
# by 619sak | 2013-09-25 07:31 | 情報

9月21日(土)TIS夜店開催!

9月21日(土) 5:30pm-8:40pm 入場無料 /クリエイションギャラリーG8にて、ただいま展覧会中のTIS「歌舞伎イラストレーション」展企画の一日秋祭り!出品作家が売子になって1日限定の夜店を開店します!カードやレア本やTシャツなどなど…楽しいグッズたくさん揃ってます!どうかお気軽にご来場ください!週末の銀座で 点取りおみくじアリ うちわに提灯・はっぴに豆絞り 浴衣に紅白弾幕・音頭アリ…! 昭和色テンコ盛りの雰囲気で 一同 にぎにぎしくお待ちしております!!

e0173058_229367.jpg


私個人は100円〜500円で自作グッズのセール販売を予定してます( 写真 )
ささ… ふくろはり ふくろはり…

e0173058_2245637.jpg












e0173058_225405.jpg


[PR]
# by 619sak | 2013-09-18 22:13 | 作品

【 フラフラバンチ 】

9/4発売のCDジャケットのお仕事です 【 Hula Hula Bunch / NEW POLYNESIAN VIBRATION 】   videos

e0173058_20385865.jpg

















e0173058_1931097.jpg

[PR]
# by 619sak | 2013-09-05 19:06 | 情報

「どうしたらうまくいく?きょうだい子育て」

「どうしたらうまくいく?きょうだい子育て」《Como子育てBOOKS》
Como編集部/主婦の友社から発刊の本です。装幀画と挿絵を描きました。
『きょうだい』は、日本人特有の人間関係の縮図... 皆さんもちょっと思い当たりませんか?
たいへん興味深いテーマの本です。是非ご一読を。


e0173058_9111127.jpg




e0173058_9105052.jpg

[PR]
# by 619sak | 2013-07-12 09:15 | 情報

「蕎麦春秋vol.26」(13年夏号)

表紙と挿絵を描いています。夏号も盛り沢山!amazonでも人気マーク付いてます! 蕎麦春秋どうぞよろしくお願いいたします。

e0173058_731222.jpg







e0173058_6263027.jpg

[PR]
# by 619sak | 2013-06-23 10:00 | 情報

「蕎麦春秋vol.25」(13年春号)

表紙を描いています。リニューアルした盛り沢山の蕎麦春秋春号、ぜひご購読下さい。3/25日(月)発売。どうぞよろしくお願いいたします。
蕎麦春秋



e0173058_01504003.jpg









e0173058_6432657.jpg

[PR]
# by 619sak | 2013-03-24 06:44 | 情報

へっこき

資料を整理していたら、昔、あんふぁん(サンケイリビング新聞社)のパパ読み聞かせページで描いた『へっこきあねさま』の絵が出て来ました。このお話を読むと子供達はとても喜ぶんですよね、ふふ。

e0173058_8122227.jpg

[PR]
# by 619sak | 2013-02-13 16:31 | 作品

パソコンで原稿を組むから

そうなんです…いつも、下絵があるんです。出来上がりはコチラでご覧頂けます。 




e0173058_18114371.jpg


蕎麦春秋




















e0173058_125523.jpg

[PR]
# by 619sak | 2012-12-27 09:53 | 作品

ちいさなカタコト*スペイン語ノート

【ちいさなカタコト*スペイン語ノート】
カットを描きました。写真とエッセイで、旅しているようにスペイン語が学べる本です。旅行に使える情報も豊富に掲載!旅のお供にぜひともどうぞ。 
● 描いたイラストレーションの内容はコチラ ●


e0173058_18392426.jpg


[PR]
# by 619sak | 2012-10-31 18:45 | 情報

ちいさなカタコト*タイ語ノート/発売です

【ちいさなカタコト*タイ語ノート】
写真と役立つ豆知識で、タイ旅行を思いきり楽しめる可愛いタイ語ブックです。旅のお供にぜひともどうぞ。
●描いたイラストレーションの内容はコチラ ●


e0173058_11154178.jpg






[PR]
# by 619sak | 2012-08-26 10:48 | 情報

蕎麦春秋

そば好きのためのガイド誌です。表紙とイラストレーションを描いています。コチラでご覧頂けます。
e0173058_1745245.jpg


「蕎麦春秋」





















e0173058_1120481.jpg

[PR]
# by 619sak | 2012-05-29 11:50 | 情報

最旬フレンチ雑貨展にお越し頂き有難うございました

久野三穂子さん『最旬フレンチ雑貨展』kawaiiものたちに気持ちもほっこり♫ 大盛況・完売で無事終了いたしました!

e0173058_1428390.jpg


e0173058_13350038.jpg

メダイユを使ったアクセサリー
メダイユをつけた皆さん

メダイユ/ワークショップも満員で無事終了いたしました。久野三穂子さん、becomeworks!!koenjiの皆さん、有難うございました。良い体験でした、感謝です。 

























[PR]
# by 619sak | 2012-05-05 08:29 | 作品

うるう年

無いはずの一日、2月29日。静かです。
今朝は雪でした。積もる雪のしんしんとしみ入る冷たさは、どこか悲しみにも似ています。あともう十数日で、あの恐ろしい東日本大震災から一年、そして個人的には、孤独を共にした愛犬を失い一年が経とうとしております。延々と停電した漆黒の街区。小さくやせ衰えた薄目の犬を抱え、胸の高鳴りを抑えながらどこまでも続く闇を延々と自転車で走ったことを思い出しています。
また巡り来る春に、新しい命たちの為に祈りたいです。いきものとして。


e0173058_13525333.jpg














e0173058_13554899.jpg

[PR]
# by 619sak | 2012-02-29 17:56 | いぬ

冬至とこどもたち

素敵な事ですね、お子さん達と一緒にお風呂に入るなんて。忙しいのにお風呂には毎日一緒に入ってくれた母。あの…立ち上がるとお湯がほとんどなくなってしまう、とても窮屈だった浴槽の中に、家族というものの記憶も詰まっていた気がします。


PHPのびのび子育て/1月号 --- 親の感情は子どもにうつる
e0173058_5471814.jpg




ふぁみれった/冬号 --- お風呂で親子の絆を深めよう
e0173058_5473024.jpg


















[PR]
# by 619sak | 2011-12-26 16:51 | 情報

祈りのビッグツリー

ユニセフ “ 祈りのツリープロジェクト” というチャリティに、ささやかに参加しております。どうぞよろしくお願いいたします。
仙台・気仙沼・有楽町・銀座界隈で展示が始まっています。とても楽しい作品が集まったそうです。はやく見に行きたいです。
今年は実にいろいろな出来事が起こりました。それでもどうか、クリスマスの子供達が笑顔でありますように。スマイル。



e0173058_21335139.jpg












[PR]
# by 619sak | 2011-11-13 14:20 | Xmas・年末年始